スポンサーリンク

いざ!かけあがれ!タワーオブゴッド【Playlog-001】

【Playlog:プレイログ】にはゲームの「ネタバレ」が含まれています。閲覧にはご注意ください。
2023年4月5日(水)のログ
これは『約1年前』の投稿内容ダヨ。

▶︎▶︎ いざ!かけあがれ!タワーオブゴッド 記事一覧 ◀︎◀︎

 使用している写真はクリックすることで、大きな画像が表示されます。

プレイ開始

2010年に「トムクリエイト」から販売された「DSi Ware」のソフト「いざ!かけあがれ!タワーオブゴッド」

200DSiポイント(200円)」というリーズナブルな価格で販売されていたソフト。

40階に及ぶ塔を、ジャンプを駆使したアクションで登っていくという単純なアクションゲーム。

ゲームの概要は、メーカーが公式に動画を出していました。

【いざ!かけあがれ!タワーオブゴッド】概要ムービー

簡単に言うと、「ゲーム中、少しずつ体力が減っていくから、体力が尽きる前にゴールに到達しろ!!」と言うゲーム。

「全40階:40ステージ」あり、ウチが以前のセーブデータを確認したところ、当時、「13階」までしかクリアしてませんでした。

ソフトを買って、2〜3回遊んだだけで、その後、放置しておいた典型的な積みゲーです。

今回、最上階の40階を目指し、プレイすることにしました。

起動!

起動しても、容量の制限された「DSi Wareソフト」なので、オープニングの演出などはありません。(▶︎

タイトルが表示されるのみ。

まじまじと説明書を見て、操作方法を確認します。

十字キーで移動、その他はジャンプのみと簡単操作です。

STAGE-01

早速、プレイを開始しましたが、ここで説明書を読む必要がなかったことに気づきました。

ステージの開始前に、以下のようなチュートリアル的な説明が挿入されます。

「STAGE-01」は、最初のステージですので、操作確認程度で難なく踏破。

プレイムービー
STAGE-01 ▶︎▶︎

ちょっと、ジャンプに独特なクセがある。

プレイしているうちに慣れるかな??

STAGE-02

「STAGE-02」も問題なく踏破。

まだまだ序の口です。

プレイムービー
STAGE-02 ▶︎▶︎

STAGE-03

「STAGE-03」では、「滑りやすい床」が登場。

でも、まだまだ序盤ですので、全く問題ありません。

プレイムービー
STAGE-03 ▶︎▶︎

STAGE-04

「STAGE-04」からは、「敵」が登場。

攻撃手段はないので、ジャンプで飛び越える必要があります。

プレイムービー
STAGE-04 ▶︎▶︎

STAGE-05

だんだんステージが意地悪になってきます。

「刃物」が登場しました。

「滑る床」と「刃物」、、、まだまだ、これくらいは余裕です。

プレイムービー
STAGE-05 ▶︎▶︎

とりあえず、5階まで踏破!!

以前のデータが「13階」まででしたので、その頃から難しくなっていくことは予想できます。

今回は、頑張って「40階」までの踏破を狙うぞ!!

コメント一覧

スポンサーリンク